トップページ > 教育・進学 > 教育課程

教育課程

ひとりひとりが見つめる将来の目標へ
確かに導く学習システムを整えています。

中高6年間を通した独自のシラバスで先取り学習を行う一貫生も、
3年間で目標をかなえる高入生も。それぞれの夢に向けて
進路を選択できる学習システムです。

6年間のクラス編成

STクラス

より深い内容の授業 最難関国公立大学の現役合格をめざす特別進学クラスです。STクラスの学習内容の特徴は「進度」と「深度」です。他のクラスよりも単元の「進度」が早く、「深い」学習を通して、より高度な思考力を身につけます。

6年一貫生

現役合格するための授業独自のシラバスによる先取り学習により、難関大学の現役合格をめざします。英語と数学は中3の1年間、習熟度別の授業を行うとともに、文系・理系のコースに分かれる高2からは、ひとりひとりの夢の実現に向けて丁寧にサポートしていきます。

Cultural Communication(CC)クラス

より深い内容の授業 6年一貫の女子部に新設した「CCクラス」。日本の文化・伝統を学び世界に発信できる人。他国の文化・伝統を相互に尊重し合える人。英語を意欲的に学びフレンドシップを深められる人。まさにこのようなCulturalCommunicationに優れた女子を育てることをめざすクラスです。

高校入学生

現役合格するための授業高校からの入学は一般入試、推薦入試、帰国生入試があります。男子は出願時に文系・理系のコースを選択します。女子は理系のみの募集となります。中高一貫生とは別のクラスで、高1から文系・理系のコース別に学び、3年間で大学進学のための学力を養います。
ページトップへ戻る